マスクの作り方(まとめ)

      2020/04/08  コメント : 4 

マスク

今回はマスクの作り方をまとめてみました!!

私がブログで紹介させて頂いている「タック入りマスク」

有り難いことにとても人気の記事でして、たくさんの方に見て頂き、そして実際に作って頂き、感想など喜びのコメントもたくさんいただいてる作品です(^_^)!!

最初に紹介した作り方の記事のあとに、ちょいちょい補足で記事を書いているので、作られる方がもっと分かりやすくいろんなポイントを抑えながら作れたら。。。と思い今回このページにまとめてみました♡

まずはコチラの作り方をベースに作ってみてください。

タック入りマスク
【⇒手作りタック入りマスクの作り方(子どもサイズ)

見た感じ、難しそうに見えますが、意外と簡単に作れちゃいます(^_^)♡

タック入りなので長時間付けてても息苦しくならないところが人気です!

そして、コチラは鼻の頭にワイヤーを入れたタイプになります。
2014マスク
【⇒ワイヤー入りタックマスクの作り方

作り方はベースの作り方と同じで、途中でワイヤーを入れる工程だけがプラスされます。
鼻の頭にワイヤーを入れることで密着度が増します(^_-)-☆

マスクの型紙も紹介していますので良かったら参考にされてください♡
マスクの型紙
【⇒タック入りマスクの型紙(大人・子ども用)

【2019.1.29追記】
タック入りマスクの型紙のサイズ展開を増やしました。

タック入りマスクの製図

マスク型紙

その他、関連記事で
マスク作りポイント
【⇒タック入りマスクを作るときのワンポイント!

糸はし
【⇒タック入りマスクを作るときのちょっとしたテクニック!

なども紹介させて頂いてます(^_^)!!

また別記事でナイトマスクの作り方も紹介してます。

ナイトマスク
【⇒ナイトマスクの作り方

これがまた私の母に大好評でして、冬場にオススメのマスクです♡

我が子のマスクを始め、お友達にも今までたくさんのタック入りマスクを作ってきましたが、みんなとても喜んでくれるアイテムで、これから先もずっと活躍間違いなしの「タック入りマスク」

女の子バージョン
マスク
【⇒タック入りマスクをたくさん作りました!女の子バージョン

男の子バージョン
男の子バージョンマスク
【⇒タック入りマスクの男の子柄

ナイトマスク
nightmask
【⇒ナイトマスク大活躍中!

一見難しそうに見えますがコツを掴むと簡単なのでぜひ作ってみて欲しいです(^_^)!!

どうぞよろしくお願い致します♡

スポンサードリンク

この記事が良かったら
いいね!をお願いします

最新情報をお届けします!

 - 作り方