メイクで汚れてしまった布マスクの洗い方

     コメント : 7 

女性用布マスク

メイクで汚れてしまった布マスク、皆さんはどのように洗っていますか?

私の個人的な意見なのですが、今まで布マスクは子どもが使うイメージでした(^_^;)

大人の方は使い捨ての紙マスクの方が圧倒的に多かったですし、女性の方は特にマスクの内側にメイクが付いて汚れてしまうので、使い捨ての方が使用後にポイっと処分できるので手軽ですもんね。

そして男性の方は布マスク(手作り)には少し抵抗があるのではないでしょうか?

しかし、市販の紙マスクを手に入れることが難しい今、手元に残ってる数少ない紙マスクを消費し続けるのも不安ですよね。

紙マスクの上にかぶせるマスクカバーと言う商品も出ているようで、「なるほど‼いい考えだ‼」と私もびっくりさせられました。

リクエストでマスクカバーの作り方を紹介して欲しい‼とコメントを頂いておりますので、早急に私も考えてみたいと思います。

今回は、メイクで汚れてしまった布マスクの洗い方について少しお話させてください‼

これは私が実際にやっている方法です。

最近は私もいつも布マスクを使っているんですね。以前は外出する際には使い捨ての紙マスクを使い、帰宅後は外してそのまま処分してました。

だけど今となってはそんな勿体ない使い方は出来ません(+_+)

布マスクの利点は洗って繰り返し使えるところ‼

しかし、女性が布マスクを使う際、外したあとに驚愕するんですよね(-_-;)

そう、ファンデーションの汚れです。

そして口紅のあとも付いていたり(-_-;)

マスク内側

実際の汚れた写真を添付したいのですが、ちょっと引くので、省かせていただきます(^_^;)

マスクの内側のメイク汚れ、女性の方なら「わかる〜」と共感して頂けるのでは(笑)

そんなメイク汚れの落とし方を紹介させていただこうと思います‼

※お子さん用のマスクは、洗濯ネットに入れて通常通り洗濯機で洗うだけで繰り返し使えます。

メイクで汚れてしまった布マスクの洗い方

やり方は至って簡単なんです。

洗濯前に、メイク落としで手洗いするんです‼

お手持ちのメイク落としを適量手に取り、マスクの口元側のメイク汚れが付いた部分を揉み洗いします。

布と布を擦り合わせる要領で、

ゴシゴシゴシ。。。

すると対して力を入れなくてもスルスルスル~とファンデーション汚れが落ちていきますよ〜

揉み洗い後は軽く流水ですすぎ、その後は洗濯ネットに入れて通常通り洗濯機で洗濯するだけです。

干すときは、マスクの両端を持って外側にパンパンと引っ張ってシワを伸ばします。

メイク汚れがキレイに落ちるので、乾いたあとはまた気持ちよく使用することが出来ますよ〜(*^_^*)

ちなみに、今回使ったメイク落とし洗顔はこちら↓

私は昔からずっと変わらずこの洗顔オンリーです。このミルクタイプの方が相性がいいといいますか、洗い上がりが好きといいますか(*´∀`*)

同じ種類の泡で出てくるタイプでも落ちると思いますよ‼

このビオレのメイク落としでしか試してませんが、メイク落とし洗顔でマスクのメイク汚れは落ちます‼‼

ぜひぜひお試しください。

メイク落としのオイルタイプは試したことがないので分かりませんm(_ _)m

もし試された方はコメントなどで感想を寄せて頂けると嬉しいですヽ(^o^)丿

この困難をみんなで乗り越えられるよう、少しでもお役に立てる情報を発信できたらいいなと思っております(u_u*)

スポンサードリンク

この記事が良かったら
いいね!をお願いします

最新情報をお届けします!

 - テクニック