フタポンのフタを装飾する方法

     コメント : 0 

フタポン装飾

前回の記事で紹介させて頂いた「お尻拭きポーチ改良作品の作り方」に引き続き、フタポンのフタを装飾する方法を紹介したいと思います。

もちろんフタポンをそのまま装着でも十分なのですが、ちょっと装飾するだけで可愛らしさが増します♡

とっても簡単な作業ですので、ぜひお試しください(*^_^*)

その方法は両面テープを使って直接貼り付けちゃう方法です♡

簡単すぎて紹介するまでもないのですが(^_^;)どなたかの参考になれれば嬉しいです。

フタポンのフタを装飾する方法

布サイズ

使用するフタのサイズに合わせて布をカットします。

カット後

布をカットしたら、裏面に隙間なく両面テープを貼ります。

両面テープ

ギリギリ際まで両面テープを貼りたいので、写真のようにはみ出るほど両面テープを貼り、全面に貼り終えたあとに周りを切り落とします。

両面テープ接着

こんな感じに仕上がったら。。。

貼る

フタに合わせてピタッと空気が入らないように貼り付けます。

ポーチ装着

ポーチに装着するとこんなかんじでーす(*^_^*)

【装飾前】
装飾前

【装飾後】
装飾後

どちらがタイプですか(*´∀`*)♡

以前紹介した「Bitatto(ビタット)」を使った「お尻拭きポーチの作り方」ではフタ部分にマスキングテープを貼って装飾したのですが、それも可愛くて剥がれることなく長持ちしましたので、マスキングテープ装飾もオススメです♡

簡単で可愛くなる!!いいこと尽くしです♡

スポンサードリンク

この記事が良かったら
いいね!をお願いします

最新情報をお届けします!

 - テクニック