空き缶を可愛くリメイク!!その2

     コメント : 0 

空き缶リメイク

以前、「空き缶を可愛くリメイク!!」でトマトホール缶の空き缶を使ったリメイク方法を紹介したのですが、今回はまた違う空き缶を使って可愛くリメイクしていきたいと思います。

今回使うのは、果物の缶詰めの空き缶です!!しかも、缶切りタイプの缶詰めです。

缶切りタイプの缶詰めって、今はあんまり見かけないですよね?プルタブタイプの方が多いような。でも安い缶詰めは、まだまだ缶切りタイプが多いんですよ(笑)

食べ終えた後の缶詰めって、たいがいこの形状ですよね?
果物の空き缶

子どもが触ってケガをすると危ないので、いつもはフタの部分を中に押し込んで処分するんですが、今回この空き缶を見てたら、このフタが可愛いじゃん!!とひらめいたので、可愛くリメイクしていきたいと思います。

空き缶リメイクの仕方

1.缶のラベルを剥がす

缶のラベルを剥がす

フタを中に倒さず、このままの形状で外側のラベルをはがしていきます。

2・空き缶をアレンジ

空き缶リメイク

ラベルを剥がした空き缶に自分好みのマスキングテープや英字広告(英字新聞)を貼っていきます。麻ひもなどを使って可愛く装飾してください。

※英字広告はハサミを使わず手で適当に破った方がいい味がでます。また破ったあとに一回クシャクシャに丸めてそれを伸ばすとまたまたいい味がでます。好みですが・・・
包装紙

3.空き缶リメイクの完成!

空き缶リメイク後

あとは、お花屋さんで購入した可愛らしいお花や植物を中にセットすればOK!!

mikankan7

さっきまで捨てられそうだった空き缶の救出に成功♫
またまた我が家を可愛く飾ってくれてます。ってか最近植物増えすぎ・・・(汗)

この空き缶の開け口の上向いたフタがなんともいえない可愛らしさ♫
空き缶の開け口は大変危険ですので扱いには十分気を付けて作業して下さいね。

スポンサードリンク

この記事が良かったら
いいね!をお願いします

最新情報をお届けします!

 - リメイク