可愛い生地に出逢いました!

      2016/10/28  コメント : 8 

生地

最近、なんだか裁縫オフモードの私。。。(=_=;)

なのでテンションをあげるべく生地屋さんに行って来ました〜♡

と言うのも・・・実は兄夫婦のところに赤ちゃんが生まれまして♡お祝いになにか作りたい!!と久しぶりに裁縫モードにスイッチが入った次第でございます。

今後赤ちゃんグッズ関連の記事が増えるかもしれませんがご了承ください(*ノω・*)テヘ

今回は赤ちゃんを抱っこするのに大活躍するエルゴベビーの収納袋とやらを作ってみたくて、そのための生地を探しにいつものパンドラハウスへ。

そこで出会った可愛い生地(^_^)♡

茶色

水色

北欧(スカンディナビア)出身のテキスタイルデザイナーである”ロッタ・ヤンスドッターさんがデザインしたものです。

オリジナルブランドの”Lotta Jansdotter”を立ち上げ活躍されている作家さんなんですって!!

北欧らしいなんだかホッコリする可愛らしい生地♡

この生地を使って可愛いエルゴベビー収納袋を作っていこうと思います!!

110cm幅の50cmカットクロスとして完売されており、生地に厚みもありますのでバッグやポーチ、小物入れなどいろんなものに使えそうな生地です。

エルゴベビー収納袋ですが、この生地だけで一重で作っても良いのですが、今回は裏地も付けて可愛らしく仕上げたくて、コチラのブロード生地をチョイスしました。

茶色裏地

茶色のウネウネ柄?の生地には同じ配色のドット柄と差し色になるように山吹色の無地を。。。

水色裏地

紺と水色の生地には、紺のドット柄とグレーのストライプを。。。

裏地に悩んで悩んでなかなか決めきれず、結果2種類選びました。

ergbaby茶

ergbaby水色

実際に使うエルゴベビーに合わせて私なりに選んでみたけど、作ってみないとまだ何ともいえないですね(笑)

私の中で暖色系でまとめた茶色が冬用。

そして寒色系でまとめたブルーを夏用のカバーにと考えております(*^_^*)

完成したら作り方の記事を紹介させていただきますね!!

エルゴカバー出来ました!!
エルゴカバーの作り方①(赤ちゃん 抱っこひも 収納袋)

スポンサードリンク

この記事が良かったら
いいね!をお願いします

最新情報をお届けします!

 - レビュー