空き瓶のリメイク術(ガラス容器の使い道)

      2015/02/08  コメント : 0 

ガラス容器リメイク

今回はガラス容器を可愛くリメイクしたいと思います。

使用したガラス容器はコチラ↓
ガラス容器

このギンガムチェックのフタが可愛いガラス容器。100均のseriaで105円で購入しました。

この見た目、ボンヌママンのジャム容器にそっくり(笑)さすがseria商品。気に入って即買いでした。

さてさて、このガラス容器の使い道ですが・・・私はこんな感じにアレンジしてみました。

まずこのガラスの透明の部分に2種類のマスキングテープをペタリペタリ。

ガラス容器にマスキングテープを貼る

たったこれだけでも可愛くなりますよね!

そして我が家の大人気おやつの「ギンビス アスパラガス ビスケット」

おやつのアスパラガス

このおやつ、私も娘も息子もだーいすきです。常にストックがあるほど(笑)

ビジュアルがちょっと昭和っぽいんですがーこれをアレンジしたガラス容器に入れるとオシャレに大変身!!
アスパラガス

フタを開けるだけで、すぐお客様(お友達)に出せます!

またこれに麻紐を結びつけたら、手土産としてもアリ?なんじゃないかと・・・
手土産おやつ

手土産にするなら、手作りクッキーなんかを入れる方がいいかなっ♫
ちょっとオシャレな手土産になりますよね。

我が家ではリビングのカウンターに置いてるので、うちの子たちは勝手に開けてポリポリ食べます。なので、乾燥剤も一緒に入れてます。

ディスプレイ

ちゃんとフタを閉めれば数日間は大丈夫ですよ。

元々は食べ残したおやつをタッパーじゃなく、ガラスの空き容器に一時的に保存したのがきっかけだったんですが、意外に可愛くて、今ではなんでも入れちゃってます。

スポンサードリンク

この記事が良かったら
いいね!をお願いします

最新情報をお届けします!

 - リメイク