粘着シートクリーナーを可愛くリメイク

     コメント : 0 

粘着クリーナー

今回は粘着シートクリーナを可愛くリメイクしたので紹介したいと思います。

我が家ではこの粘着シートクリーナーのことを「コロコロ」と呼んでます。コロコロ転がして粘着シートで洋服やカーペットなどのゴミを取ってくれるからコロコロ(笑)

みなさんは何て呼んでますか?

この「コロコロ」我が家ではかなりの頻度で使用する必須アイテム!!
ほぼ毎日使ってるかもー

なので毎回棚にしまうのが面倒で、結構出しっ放しのことが多いんですよね。だから出しっ放しでも可愛いように布を貼ってリメイクしちゃいました。

今の季節が夏なので、季節に合わせてマリン調に仕上げてみました。

粘着シートクリーナーを可愛くリメイクする方法

元々の粘着シートクリーナーはコチラ↓

粘着シートクリーナーダイソー商品

100均のダイソーで105円で購入しました。

このラベルを剥がすとこんな感じでシンプルなデザインです。

粘着シートクリーナーダイソー

このままでも可愛いんですが、更に可愛さを求めて布を貼ることに。

1.型紙をつくる

型紙をつくる

布を貼りたいところの部分の型紙を作ります。白い紙をハサミでチョキチョキ。

2.布を切る

布を2枚準備

今回はビニールコーティング地を使いました。なぜなら、ビニールコーティング地は生地の裁断面がほつれないから、端の始末をしなくていいんです。

型紙に合わせて、前側と後ろ側2枚裁断します。

3.生地をアレンジ

このまま貼っても可愛いんですが、せっかくなのでもう少しアレンジ。
マリン調にしたいので、ワンポイントでイカリマークを付け、赤いラインの入ったテープを付けみました。
アレンジ

※テープは長めに取って、テープの端を裏側に折り込んで始末します。

テープを裏に折り込む

布アレンジ

4.布の裏に両面テープを貼る

布のウラ面に両面テープを貼ります。布端ギリギリで両面テープで覆います。
横に両面テープを数本貼り、

横に両面テープ

横の両面テープを剥がして、縦ラインに両面テープを重ねます。

kuri-na- (8)

5.ケースに布を貼り付ける

両面テープを剥がしてけケースにピッタリと貼り付けます。

ケースに張りつける

6.持ち手にも布を貼る

持ち手もアレンジ

持ち手にも布を巻き付けて、上に赤ラインの入ったテープを通して完成!

100均のコロコロが可愛らしく大変身!!

これなら出しっ放しでも許せる?(笑)

壁に引っ掛けてみても可愛いかったですよ!
コロコロディスプレイ

スポンサードリンク

この記事が良かったら
いいね!をお願いします

最新情報をお届けします!

 - リメイク