GU ウエスト切り替えワンピース

     コメント : 0 

切り替えワンピース

GUで娘2人にお揃いのウエスト切り替えワンピースを購入しました♡

夏らしい涼し気なノースリーブワンピースです。

長女に140cm、次女に120cmサイズを。。。

長女が最近140cm~150cmを着る為、いつも利用していたshopはサイズがなく(-_-;)。娘2人のお揃いも難しくなってきました。

可愛い子ども服を取り扱ってるshopってだいたい120cmくらいまでしかサイズがないんですよね~(>_<) 確かに140cmの洋服と80cmの洋服では、同じデザインでも可愛さが全然違いますもんね。 壁掛けのディスプレイだったら前列に小さいサイズ、棚に置いてるディスプレイだと上から小さいサイズと並べられてるので、まずは小さいサイズを手にとって「可愛いー♡」って見て選んでしまいます。 そしてデザインを気に入って、「さぁ我が子のサイズは。。。」と120cm~140cmのものを開くと、「デカっ!!」と毎回のごとく驚き、大きいサイズだと可愛さ半減するよな~って思っちゃいます(-_-;)。 だからお店側も大きいサイズは取り扱わないのかなぁ~?なんて勝手に解釈してます。 そんな中、ママ友から「GUはサイズ豊富で可愛いよ!」と教えてもらい早速見に行って一目惚れしたワンピースです♡

身頃生地

身頃部分はTシャツのような素材で綿66%ポリエステル34%
スカート部分は張りのある生地で表地はポリエステル79%綿21%で、裏地が付いてます!

裏地

スカートはふんわりと膨らんでてすごく可愛いんです!

ラフに着れながら、品もあるのでよそ行きにもなりそうな感じです♡

洋服単体で見ると可愛さが伝わらないので、次女に着せてみました♡

次女試着

身長123cmの娘が120cmサイズのワンピースを着てちょうど膝が隠れる長さです。

この感じなら来年は膝を出して着ても良さそう♡

脇の開きが結構広いので中に下着を着てたら見えちゃいます(^_^;)

でもとっても涼し気(*´∀`*)

インナーを中に着込めば、秋までイケちゃいます♡

また肩にカーディガンを羽織ってみたら大人顔負けの着こなしに(笑)

グレーカーディガン

小学校1年生でこの着方はなしかな(^_^;)ちょっと笑えますね。

白カーディガン

白いカーディガンも。。。

可愛いー(〃∇〃)♡

私も腕を出して歩きたい。。。絶対にムリですが(-_-;)。

肌寒い時は上からカーディガンを着てもまた雰囲気が変わって可愛いです♡

カーディガン着た写真

カーディガンのボタンを全部とめると、ワンピースではなくスカートに見えてこれもまた可愛いー♡

白いカーディガン

白いカーディガンだとまたイメージ変わります♡

洗濯してもスカートにシワがよることなく、でもスカートの張りは残り、アイロン掛けも要らず楽ちんです。

お値段も1,490円(税抜き)と有難い価格(*^_^*)サイズ展開も110cm~150cmまでと豊富♡

いい買い物でした♡

スポンサードリンク

この記事が良かったら
いいね!をお願いします

最新情報をお届けします!

 - レビュー