写真フレームの壁飾り その2

      2015/02/08  コメント : 0 

写真フレームの壁飾り

今回は写真フレームを使った可愛い壁飾りの紹介です。

以前、写真フレームの壁飾りその1で簡単に作れる壁飾りを紹介したのですが、今回は小ぶりサイズの写真フレームを使って、リメイクしていきたいと思います。

使う写真フレームは、seriaさんで取り扱ってるコチラの写真フレーム↓
seriaの写真フレーム

このままでもナチュラルテイストで可愛いのですが、ちょっとだけ手を加えて、オリジナルの写真フレームにしたいと思います。

写真フレームを使った可愛い壁飾り

カレンダー

今回もまた、去年の使用済みのカレンダー↑の絵を切り取って再利用します。

絵のアレンジ

絵の部分だけを、写真フレームのサイズに合わせてカットします。

カットしたら、余白のところに英字広告を手で破ったものを貼ったり、レースを付けたり、麻紐をのせてみたりと、思い思いにアレンジしてみて下さい。

写真フレームの壁飾り

最後に私は、元々フレームに入ってた押し花を再利用しました。

絵に立体感が出て、すごく可愛くなりました♫

写真フレームの壁飾り

壁に飾ってみたのですが、フレームが小さいからか、なんとなく飾った感じのバランスが悪いかなぁ~と思い・・・

置き型タイプにしてみました!!
写真フレームの置き飾り

うん。こっちのほうが合うかも。
写真フレームの置き飾り

飾り方は好みがあると思うので、いろいろ飾ってお部屋の雰囲気に合わせてくださいね!

別のタイプのアレンジですが我が家では廊下にも飾ってます。
写真フレームの壁飾り
廊下の写真なので暗くてすいません。

中に入れるのは絵だけじゃなくて、布などを入れても可愛いと思います。
いろいろ試してみてくださいね♫

スポンサードリンク

この記事が良かったら
いいね!をお願いします

最新情報をお届けします!

 - リメイク