100均 エチケットパック

      2015/02/08  コメント : 12 

エチケット袋

100均のダイソーで可愛いエチケット袋を発見しました(*´∀`*)

エチケット袋は中身が見えない作りになってまして、オムツの処理に使ったり、車酔いの時に使ったり、トイレのゴミ箱に取付けたり・・・と使い方いろいろ。

私が知ってるエチケット袋は真っ黒の袋しか知らなかったので、この商品を発見したときは思わず可愛いー(・∀・)!!と手に取ってしまいました(笑)

中身

ピンクのチェック柄でめっちゃ可愛くないですかー(・∀・)?

サイズは横17cm×縦35cm。マチが8cmあるタイプなのでマチを開くと横幅が25cmまで広がります♫

枚数は20枚と少なめですので、頻繁に使うのは勿体ないですね。

実はうちの娘が車酔いがひどくてですね、我が家の車にはこのエチケット袋が必須アイテムなんですよ(^_^;)

今までは真っ黒のごくごく普通のエチケット袋を使用していたのですが、こんなに可愛い袋があるならこっちの方がいいじゃん♫とチェンジ(^o^)♫

あっ!!まだ車にはのせてないいんです!

この箱のままじゃなんだか味気ないし~カバーを作ってみようかなって思いまして、今どんなカバーにするか考えてる途中なんです。

BOX型のカバーにするか、それとも以前紹介したような四角いサイズのポケットティッシュカバーのような仕上がりにするか。。。悩み中。

車用に購入したのですが、家の小さなゴミ箱に装着しても絶対可愛いですよねー♡

出来上がり次第、エチケット袋カバーの作り方を紹介したいと思います。

気長に待っててください(*´∀`*)

あと、ハロウィンのブリキプレートが売り切れでGET出来なかったという声をコメント欄で耳にしたのですが。。。

今日seriaに行ってみたら、ハロウィンコーナーがクリスマスコーナーに変わってまして、クリスマスバージョンのブリキプレートが売ってましたよ~♫

なので気になる方はseriaにGOしてみてください(^o^)♫

スポンサードリンク

この記事が良かったら
いいね!をお願いします

最新情報をお届けします!

 - レビュー