保冷剤 マリン柄 (ダイソー)

     コメント : 2 

保冷剤

100均のダイソーで可愛い保冷剤を見つけました♪

前回の記事で、ゴムバンド付き保冷剤ケースの作り方を紹介させて頂いたのですが、家にある保冷剤がケーキ屋さんなどでもらった保冷剤しかなく、作ったケースにたいしてやや小ぶりだったため、ベストサイズを求めて100均へ!!

まず最初に近所のダイソーに寄ってみたら、こんなに可愛い保冷剤が売っていたので、即決で購入しちゃいました!!

2個入り

108円という手の出しやすさ!!

100均バンザイヽ(=´▽`=)ノです。

雑貨屋さんなどで可愛い保冷剤を買おうと思うと¥300〜くらいしますもんね。

イラストのないシンプルなタイプは6個入りで108円と更に安かったですよ〜

そもそも作った保冷剤ケースに収納しちゃうから無地でも良かったんですけどね(^_^;)量より可愛さを取ってしまいました♡

表面

表側にマリン柄のイラストがあって、見た目も涼しげです。

むしろこのまま使うのもアリなんじゃ。。。なんて思ってしまいます(笑)

保冷剤をケースに入れる目的は、結露予防と、少しでも長く保冷能力を持たせる為なので、お弁当袋に保冷剤を入れる場合はやはり保冷剤ケースに入れた方が良さそうですね。

でも凍らせたゼリーやタッパーに入れた果物などを、保冷バッグに入れて持ち運ぶ場合は、そのままこの可愛い保冷剤をポンと入れるほうがいいかもしれませんね(^_-)-☆

ベストサイズを狙ったつもりでしたが、ゴムバンド付き保冷剤ケースに重ねてみたら、若干保冷剤が大きい(=_=;)

サイズ

というワケで、保冷剤の端をすこ~しだけ数mm程度カットしちゃいました(^_^;)

保冷剤入り

はいヽ(^o^)丿ピッタリ収まりました〜(笑)

お弁当箱

うんうん(・∀・)♡良い感じ!!

中に入れてしまえば一切見えない保冷剤ですが、テンションが上がるのは私だけでしょうか。。。(笑)

女の子バージョンの可愛い保冷剤もあればいいのにな〜♡なんて思ってますので、他の100均も覗いてみたいと思います(^_^)

今回作った”ゴムバンド付き保冷剤ケース”

欲しいけど自分で作るのはちょっと難しそう・・・作りたいけど時間がない!!という方のお役に少しでも立てれば(u_u*)と思い、ショップの方でも購入できるように作り足しました♡

ぎんがむちっくストア

女の子バージョンも製作予定ですので、また新作が出来ましたらお知らせさせていただきますね♡

スポンサードリンク

この記事が良かったら
いいね!をお願いします

最新情報をお届けします!

 - レビュー