315円で可愛い壁飾り(ナチュラルキッチン雑貨)

     コメント : 0 

壁飾りディスプレイ

今回は、ナチュラルキッチンで購入した雑貨を可愛くディスプレイしてみました。

茶色い「飾りかご」とその中の「丸い透明の瓶」が、ナチュラルキッチンで各105円で購入した雑貨です。

最初はアイビーシュガーバインを飾ろうと思ったんですが、グリーンネックレスも意外とイケるかも!!と思い、思い切って挑戦!

グリーンネックレスのような多肉植物は、可愛がって水やりをし過ぎると、すぐ根腐れしちゃって枯れちゃうんですよね。度々失敗している私。

観葉植物の水やりの頻度と加減って、難しいですよねー。鉢植えだとすぐ枯らしちゃいます。

で、最近ハマってるのが、水挿し栽培法。鉢植えに比べて、水だけの栽培はめちゃめちゃ簡単です。

水が減ったら足すだけ!!

なのにいつでもキレイなグリーンが保てて、癒しの空間を作ってくれます。

グリーンネックレス壁飾り

初の試みのグリーンネックレスの水栽培。水挿しして2週間経過しましたが枯れることなく育ってくれてます。根も生えたし・・・成功かな?

グリーンネックレス

丸い瓶と丸い多肉のグリーンネックレスの組み合わせがなんとも可愛い!!

グリーンネックレスも以前100均で購入したものなので、315円で可愛い壁飾りができましたー。

多肉植物の水栽培、興味ある方はぜひチャレンジしてみてください♫

スポンサードリンク

この記事が良かったら
いいね!をお願いします

最新情報をお届けします!

 - リメイク