カーディガンを可愛くアレンジする方法

      2013/04/17  コメント : 0 

カーディガン

子供用のカーディガンってお持ちですか?

このカーディガン、私の大好きなブランドのGLOBALWORKさんのキッズサイズのカーディガンなんです。

この渋目の濃紺色のちょっと大人びたカーディガンに一目惚れして購入しちゃいました。

カーディガンって意外と活躍するんですよ。クルクルクルっと丸めてカバンに入れてれば、ちょっと肌寒くなったときにすぐに羽織れるし、薄手でもけっこう暖かかったりするんですよね~。

しかも、子供がカーディガンを着こなしてるのって、それだけでオシャレっ子って感じがしません?(笑) あくまでも私の視点ですが・・・(汗)

カーディガンのデザインを可愛くアレンジしちゃうのもオススメです。

カーディガンのボタンのアレンジ

買ってきたカーディガンのボタンを別のボタンに付け替えたらそれはもうそれだけでオリジナルの洋服になるからお友達とかぶることもありません。

例えばプラスチック製のボタンを木の素材のボタンに変えるだけで雰囲気がガラっと変わって、最初のシンプルなカーディガンがナチュラルテイストの可愛らしいカーディガンに変わりますよね。

色や形が全然違うボタンをランダムに付け替えたりするのも個性が出てオシャレだと思います。

でもここでは注意点が・・・

既成品の洋服をアレンジするときはボタンホール(ボタンをくぐらせる穴)のサイズに注意してください。もともとついてるボタンのサイズでボタンホールが空いているので、その穴より大きいサイズのボタンを付けてしまったらボタンが止めれなくなってしまいます~(涙)

カーディガンの裾にアレンジ

カーディガンの裾にランダムに柄や形違いのボタンをいくつか縫い止めるのもワンポイントになって可愛いと思います。

ポケットにボタン

ポケットにボタンをつけても可愛いですね!私はナチュラル系に仕上がるように木のボタンを付けたのですが、ここに赤いボタンとかを付けてもキュートで可愛いと思います!!

よくお洋服を買ったときなどに予備のボタンが付いてたりしますよね?あれって、ボタンがとれて失くしちゃったときはホントに助かるんですが、ほとんど使わないんですよね~。

それを再利用するのが一番お得です(笑)

あと!!着れなくなった洋服を処分するときも、ボタンを外して処分すると、ボタンの再利用ができます♫

レースでアレンジ

ボタンだけじゃなく、お気に入りのタグやレースなどを縫いつけたり、ビーズなどを飾り付けても可愛くなりますね。ボタンを縫いつける糸の色でも雰囲気が変わってきますよ。

自分好みのオシャレを楽しんでください。

スポンサードリンク

この記事が良かったら
いいね!をお願いします

最新情報をお届けします!

 - リメイク