ポケットバッグ用クリップ

      2016/02/18  コメント : 0 

ポケットバッグ用クリップ

今回はポケットバッグ用クリップの紹介をしたいと思います。

以前、移動ポケットの作り方を紹介したことがあるのですが、その移動ポケットに付けるクリップがコチラになります。

移動ポケットの作り方を記事で紹介したときは、100均の安全ピン&クリップ付き名刺ホルダー↓という商品を購入し、

ダイソーのクリップ

そのクリップだけを使っていたのですが、100均だからか、やっぱり強度が弱くすぐ壊れてしまっていたんですね。

いや・・・ただ単にうちの子の使い方が荒いだけなのかもしれませんが・・・(^_^;)

なので、今回手芸屋さんでポケットバッグ用のクリップを見つけたので購入してみました。

率直な感想として、やっぱり見た感じも触った感じも丈夫そうです!!

プラスチック部分も上の100均の商品と比べると全然触り心地が違います。やっぱり値段の違いですかね(笑)

コチラの商品は税込みで291円(ネット価格)です。私は手芸店で購入しました。

100均のクリップで壊れる度に付け替えることを考えたら、ちゃんとした商品を長く使えた方が効率的かなって思いまして購入に至りました!

コチラの商品は、カラーバリエーションが白、黒、ピンク、ブルー、ブラウンと5色展開。

作るポケットバッグに合わせてクリップの色を選べるので可愛さ倍増ですよね(^_^)!!

ちなみに私は無難な白を購入しました♫

使い方は、クリップベルトの通し口にベルト部分を差し込み

クリップの挟み方1

ベルトを曲げてスナップボタンで止めて固定します。

クリップの挟み方2

クリップの白い部分(表側)を開くと、裏側のクリップが開くので、その部分を洋服に挟んで使います。

クリップの挟み方3

女の子はポケットのないスカートやワンピースを着た時に活躍しますので、移動ポケットをひとつ作っておくと便利ですよ(*´∀`*)

移動ポケットの作り方はコチラを参考にして頂けると嬉しいです(→移動ポケットの作り方

スポンサードリンク

この記事が良かったら
いいね!をお願いします

最新情報をお届けします!

 - 道具