金天馬 抗菌 カラーマスクゴム

      2014/03/11  コメント : 0 

金天馬 抗菌 カラーマスクゴム
金天馬 抗菌 カラーマスクゴム

今回はカラーマスクゴムについて書きたいと思います。

以前手作りタック入りマスクの作り方(子どもサイズ)を紹介したことがあるのですが、手作りマスクに使うゴムってたくさんの種類があるんですよね。

いろんなメーカーさんから販売されてますので当たり前ですが。

今まで幾つかのマスクゴムを試してみましたが、100均のマスクゴムだとすぐゴムが伸びちゃうし、安いのは見た目も安っぽく、耐久性も悪く、すぐダメになっちゃうんですよね。

ついつい100均で材料を買い漁る癖があるので、マスクゴムにお金をかけるのはなぁーって思ってたんですが、このマスクゴムを使ってみてビックリ!!

めちゃめちゃいいんです!!

洗濯しても全然ゴムが伸びないし、くたびれないし、娘たちの感想だと、耳も痛くないとか。

お値段も私が購入した店舗では一袋4mひも通し付きで210円とわりかしリーズナブルなお値段で売られていました。

100均の倍のお値段はするけれど、物を比べるとやっぱり質がいいですね。

川村製紐工業株式会社が出している金天馬抗菌カラーマスクゴムです。

【特徴】
●このゴムひもは抗菌加工を施しています。洗濯しても効果は持続します。
●肌触りのやさしいゴムなので、マスクはもちろん、赤ちゃんの衣料にも最適です。
●弾力、強度、耐久性に優れています。

<品質表示>
ゴム:天然ゴム(抗菌加工)
糸:ウーリーナイロン
伸び率:250%

カラー: ベージュ、ピンク、ブルー、ブラック、ホワイト がありました。

マスクゴム

うんうん。やっぱり内容も優れてるー!

こちらの商品はひも通しが付いていますので、とっても便利です。

紐通し棒

丸い穴と細長い穴が開いているのですが、丸い穴の穴にゴムひもを通すと

masukugomu (3)

スポスポで途中で抜けちゃいそうです。

長細い方の穴

長細い方の穴にはゴムひもを通しにくいのですが、入れてしまえばしっかり固定できるので途中で抜けることはありません。

実際どっちの穴に通すのが正解なのか分からないのですが・・・

オススメは長細い穴の方でーす(笑)

マスクって意外と長時間付ける物だから、マスクゴムをケチっちゃダメだなーっとつくづく感じました。

結局安くで買った物は使い勝手が悪くて、使わないまま放置しちゃうから、結果一番の無駄なんですよねー

マスクを手作りしようと考えてる方は、ゴム選びは妥協せずに良い物を選んで見てくださいね。

スポンサードリンク

この記事が良かったら
いいね!をお願いします

最新情報をお届けします!

 - 道具