ブリキアンティークボード(salut!)

     コメント : 2 

burikibord

以前の記事でナンバプレートタイプの「アンティークボード(salut!)」を紹介させて頂いたのですが、今回は別バージョンのブリキアンティークボードを紹介させてください(*^_^*)

前回のはコチラ

キッチン

今回紹介するのはコチラのタイプ

裏面

壁掛け用として最初から引っ掛けるための針金が付いていますので

burikibord作業部屋

今までは私の作業部屋の壁に飾っていたのですが。。。

ふと「はっ(・∀・)♡」と気付き、試してみたらものすご~く良かったので紹介したくなりました♡

以前からずっとどうにかしたい場所がありまして(-_-;)

換気窓

そう。ここです。この換気窓!!

今のマンションに住み始めて約10年経とうとしていますので、元々は白だったのにだいぶ黄ばんでしまい、

中心に貼ってあった説明書きシールが嫌で剥がしたらますます色の違いが目立ってしまいダサダサになってしまいました(=_=;)

中心

この場所を隠したいな〜ってずっと思っていたのですが、換気窓だし、覆ってしまったら換気窓の意味がないしな〜なんて、解決策が見つからず10年も経ってしまったのですが(笑)

ついに解決策を見つけましたヽ(^o^)丿

私が気付くのが遅かっただけで、すでにこんな方法を試してる方もいるとは思うのですが、もしこの記事を読んで

「それめっちゃ良いー(・∀・)♡」

って共感してくれる方がいたら嬉しいなと思って記事にさせて頂きました♡

このブリキアンティークボードをどのように使うかと言いますと。。。

私のお得意分野のマスキングテープと両面テープを使って飾っていきます!!

まずこの換気窓にマスキングテープを貼ります。幅広タイプがオススメです。

マスキングテープ

【壁紙用マスキングテープ】

次にマスキングテープの上から両面テープを貼ります。

両面テープ

【壁紙用両面テープ】

そしたら、両面テープの紙をペロ~ンと剥がし、

紙

ブリキアンティークボードをバランスよく押さえつけて貼ります!

たったこれだけです(*^_^*)

どうでしょ〜?

【Before】
Before
【After】
After

このブリキアンティークボードで換気窓を隠すだけでグッとオシャレになった気がしませんか(・∀・)?

サイドから

横からみるとこんな感じで不自然に浮いてますが、正面から見るとしっくりきます♡

正面

こんな単純なこと、なぜ今まで気づかなったのだろう(=_=;)ははは

マスキングテープ&両面テープを使ったのは、ここが換気窓だからです。

そう!換気窓だから時々フィルターの掃除をしなきゃいけないんですよー(-_-;)

なので直接両面テープのみで貼ってしまうとボードが剥がせず掃除がしにくくなってしまうので、あえてマスキングテープのお世話になりました♡

掃除の時はボードを取り外して、掃除後にまた新しいマスキングテープ&両面テープを貼り直せば強度も復活します!

リビングがまた一層癒やしの空間になりました♡

換気窓で困ってる方、参考にして頂けると嬉しいです(*´艸`*)

スポンサードリンク

この記事が良かったら
いいね!をお願いします

最新情報をお届けします!

 - レビュー