ミリタリーボタンで可愛いヘアゴムの作り方

     コメント : 0 

ミリタリーボタン髪ゴム

今回はミリタリーボタンを使って可愛いヘアゴムを作っていきたいと思います。

子どもが付けるヘアゴムはくるみボタンのヘアゴムリボン型ヘアゴムのように可愛い方がいいけど、大人が付けるヘアゴムはちょっとかっこよくシックな方がいいですよね。

このヘアゴムは、意外とどんなファッションにも合うのでその日のスタイルを気にせずいつでも付けれます。

私はいつも髪を横で一本に束ねてることが多いので、このミリタリーボタンが横からチラ見えして、お気に入りです(笑)

髪の毛をアップして、トップでお団子を作ってこのミリタリーボタンのヘアゴムを付けても可愛いですよ~!!

めちゃめちゃ簡単すぎて、すぐ実践出来ます!

ミリタリーボタンで可愛いヘアゴムの作り方

使用するミリタリーボタンは100均のseriaで購入。105円で3個入りです。
ミリタリーボタン

作り方

ゴムは20cm前後を用意(ゴムも100均で購入)ミリタリーボタンの後ろの穴にゴムを通して結んで、結び目の余りを短くカットして、ボタンの後ろに結び目を隠して完成!

ミリタリーボタン髪ゴム

簡単すぎるでしょ(笑)

でも可愛いですよね♫
ミリタリーボタン装着例

髪につけるとこんな感じです。あんまり目立つことなくさりげない感じ。
ゴムだけで束ねるよりは可愛いですよね。

いろんなボタンで自分だけのオリジナルのヘアゴムを作ってみてください。

スポンサードリンク

この記事が良かったら
いいね!をお願いします

最新情報をお届けします!

 - 作り方