トイレットペーパーホルダーカバーの作り方④

      2013/09/09  コメント : 0 

ペーパーホルダーカバー

今回はフタ接続部分ストックホルダーの3つの部分を合わせて完成させちゃいまーす。

やっと合体できますー!!

※ここまでの手順の記事はコチラ(→トイレットペーパーホルダーカバーの作り方1)から順に作ってください。

トイレットペーパーホルダーの組み合わせ方

1.フタの部分と接続部分を縫い合わせる

フタの部分と接続部分を縫い合わせる

フタの部分の上部を1cm内側に折り返し接続部分を1cm差し込んで縫い合わせます。

※縫いにくい場合は、フタの手前側(※奥側は縫わない!)の布と接続部分を先に縫い代1cmで縫い合わせてから内側に折り返すとキレイに縫えます。

仮縫い

2.ステッチをかけて固定する

ステッチをかける

接続部分を中に縫い込んだら、手前(下側)に倒して(フタの裏側と接続部分のテープを縫い付けた側が合わさるように)フタと接続部分を2枚重ねた状態でミシンステッチをかけておきます。

表に返したらこんな感じ↓
ステッチで固定

こうすることで元々トイレに付いてるプラスチックのトイレットペーパーホルダーにしっくりはまります。

3.接続部分にテープを通して完成

トイレットペーパーホルダー完成
接続部分の紐通し口にストックホルダーに縫い付けた紐(杉綾テープ)を通したらトイレットペーパーホルダーカバーの完成です!

やったぁーーーー!!やっと完成です!

数日間に分散しちゃってすいません。

ホルダーカバーなんて市販で安価で売ってるから、ぶっちゃけ買っちゃったほうが早いですがー自分で手作りするとやっぱり愛着湧いて可愛いです♫

みなさんも機会があったらチャレンジしてみてくださいね!

スポンサードリンク

この記事が良かったら
いいね!をお願いします

最新情報をお届けします!

 - 作り方