テープの種類

      2013/07/29  コメント : 0 

テープの種類

今回はテープの種類について紹介したいと思います。

テープにもいろいろな種類があり、それぞれに使い方があるんですよー。

厚織りテープ

厚織りテープ

厚織りテープ(ファッションテープ)とは、厚く織られたテープで、綿素材のものやポリエステル素材のものまであります。

バッグの持ち手として使われることが多いです。

いろんな柄や色、刺繍ステッチの入ったものなど、たくさんの種類があります。

通園、通学グッズの持ち手として大活躍します。

綿テープ

綿テープ

綿糸で織られたテープです。

幅もいろんなサイズがあり、縫い代の始末や、飾りテープとして使ったりします。

私はこの綿テープに子どもの名前をハンコで押して、作品に縫い付けたりしてます。

杉綾テープ

杉綾テープ

杉のような模様が出るように織られたテープで、綿テープよりも厚みがあります。

幅や厚みも豊富です。

丈夫にしたい袋口や見返し、前立てなどにも使えて大変便利です。

デザインテープ

デザインテープ

私がよく愛用するデザインテープです。

100均のseriaで売ってまーす。(幅15mm 長さ約50cm)¥105

シンプルな布にちょっとこのイカリマークをポイントで付けるだけで、マリン調になりすごーく可愛くなります。

今までの作品紹介でも、男の子用品にはかなりの割合で使ってるので(笑)使い方を見てみたい方はぜひ他の記事にも目を通していただけたら嬉しいです。

スポンサードリンク

この記事が良かったら
いいね!をお願いします

最新情報をお届けします!

 - 道具