空き缶を可愛くリメイク!!

     コメント : 0 

空き缶リメイク

今回は空き缶のリメイクを紹介したいと思います。

我が家は料理にトマトホール缶をよく使うので、トマトホール缶の空き缶がいっぱいあるんですね(笑)

いつも何気に捨ててたんですが、ふとアレンジを思いついたので早速作ってみました。思いつきのわりには可愛くできたので、空き缶全部をリメイクしてベランダにいっぱい飾ろうかな~♫

簡単なんですが、作り方の手順を紹介します。

空き缶リメイクの仕方

1.缶のラベルを剥がす

トマトホール缶

トマトホール缶に関しては、ラベルも可愛いのでアレンジせず、そのままでもいいと思うのですが、今回はラベルをはがしてリメイクしていきます。この凹凸が可愛いですよね!

2.空き缶アレンジ

空き缶アレンジ

ラベルを剥がした空き缶にマスキングテープ英字広告(英字新聞)を貼っていきます。英字広告はハサミを使わず手で適当に破った方がいい味がでます。また破ったあとに一回クシャクシャに丸めてそれを伸ばすとまたまたいい味がでます。好みですが・・・

裏に両面テープを貼って缶に固定して下さい。

空き缶アレンジ

麻ヒモを巻いてマスキングテープで固定。家にあったドライフラワーを麻ヒモに挟んでマスキングテープでとめてみました。

うんうん。可愛くなった(笑)

空き缶アレンジ

レースを付けたバージョンと、マスキングテープを追加したバージョンも作ってみました。

私は中に植物(シュガーバイン)を入れてみました。

(注意)空き缶はスチール製なので直接水を入れて花瓶として使うのはサビちゃうのでNGです!空き瓶などに水を入れて使ってください。

ディスプレイ

我が家では玄関に飾りました!!

トマトホール缶の開け口は危険ですので扱いには十分気を付けて作業して下さいね。

スポンサードリンク

この記事が良かったら
いいね!をお願いします

最新情報をお届けします!

 - リメイク