ハロウィン置物(ダイソー)

     コメント : 4 

ハロウィン置物1

100均のダイソーで可愛いハロウィンの置物を見つけて、思わず購入してしまいました(^_^)

ハロウィンは10月31日のイベントなのに、8月後半当たりから、いろんなお店でハロウィングッズを目にするようになりました。

中でも特に目立つのが100均!!

ダイソーさんもseriaさんも、店頭の一番目立つ場所にハロウィングッズをいっぱい並べてあって、、、

ハロウィングッズを見ると、秋を感じます(u_u*)

ダイソーさんもseriaさんも、それぞれ個性溢れる商品展開で、ついつい足を止めて魅入ってしまいます。

可愛らしい物から、カッコイイ物まで、本当にたくさんあり、あれもこれも!!と買いたくなってしまうのですが、年々少しずつ増え続けるハロウィングッズが家にたくさんあるので(^_^;)今年はとりあえずこの1つで我慢しています(笑)

しかも今年は、今まで購入したハロウィングッズとの相性を考えてシンプルなタイプをチョイス(*^_^*)

立て看板風

高さ8cm、幅6cmの手のひらサイズの立て看板風の置物です。

シンプルタイプ

※横に見えてる松ぼっくりは大ぶりな松ぼっくりです。

このままだと、ちょっぴりハロウィンモードが薄いので、過去にナチュラルキッチンで購入した小さなジャコランタンの置物を並べてみました♡

ハロウィン置物2

うん(・∀・)♡可愛い!!

水差しタイプの緑を横に飾るとナチュラル感が増します。

水差しプラス

我が家は毎年10月に入ったらハロウィングッズを飾り、11月に入ったらサッと片付けて、11月はノーマルバージョン。

そして12月に入ったらクリスマスグッズで家の中をクリスマスバージョンに替えます。

あんまり早くから飾ると子どもが飽きてしまうので、季節感を感じることができるように私なりに考えてるつもりなんですが。。。完全なる私の自己満足です(笑)

今年はちょっと気分を替えて、9月から少しずつ飾って、徐々に増やしながら、子どもが変化に気付くかどうか楽しみたいと思います。

もう一つ、飾りを長く楽しむ方法として、飾り場所を時々替えるのも、飽きずに長くイベントを楽しむコツです。

場所替え

こんな風に置物を飾る場所をちょっと替えるだけでもまた新鮮な感じがしますよね。

家の置物一つで季節の変化を感じることが出来るのも大事なことだと思います。

なので懲りずにイベント飾りを楽しみたいと思います(^_^)

余談ですが・・・我が家の6歳になったばかりの息子は、未だにジャコランタンを怖がります(笑)

ジャコランタン

見られてるーーー(T_T)と、ジャコランタンの視線を常に感じる、まだまだ可愛い末っ子甘えん坊です♡

諸事情でブログ更新が2ヶ月ほど空いてしまいましたが、また9月からボチボチ頑張っていきますので、よろしくお願いします!!

スポンサードリンク

この記事が良かったら
いいね!をお願いします

最新情報をお届けします!

 - レビュー