手織りリブ無地 ランチョンマット(ダイソー)

     コメント : 8 

lunchMatt

100均のダイソーで可愛いランチョンマットを見つけました(^_^)♡

サイズ30cm×43cmの一般的なランチョンマットのサイズです。

いつもランチョンマットは手作りするのですが、このランチョンマットは、素材がほぼ一目惚れ状態でして♡思わず購入してしまいました。

素材

このシンプル感がとても好きで、ダイソー商品なので1枚108円なんです!

表

なので作るより安いし♫と即買いでした。

裏面にタグが付いていますが、ハサミで切っちゃえばリバーシブルで両面使えます!

タグ

色は私が購入したブラウンの他に、生成り、オレンジ、レッドがあったかな〜

オレンジ、レッドに関してはほぼ原色に近いはっきりした色味で、ブラウン、生成りはナチュラルな感じ♡

ブラウンを家族5人分買い揃えたかったのですが、在庫が3枚しかなかったので、とりあえず3枚だけ購入。

生成り色も迷ったんですけどね。。。うちの子まだまだ食べこぼしをするので(=_=;)生成りだと毎回洗わなきゃな〜って思って却下(笑)

また次回ダイソーに行ったら残り2枚を買い足したいと思います♡

このままでも十分可愛いランチョンマットなんですが、雑貨屋さんで購入した感を出すべく(笑)フロッキーシートを貼ってみました。
フロッキー2
【⇒フロッキーシート

フロッキープリント

フロッキーシートを貼るだけでやっぱり可愛さがグンとアップします(^_^)!!

フロッキーシートの絵柄も揃える必要はなく、自分の好きなプリントを選んでアイロンでペタッと貼るだけ。

貼付

私は右下に貼るのが好みです♡

ロゴ

先日お友達と我が家でお茶をした時に、このランチョンマットを使ったら、「可愛いね♡」って言われました(u_u*)

「このランチョンマット100均だよ!」って話したら、「見えなーい(・・;)」と驚いてくれました♡

100均商品をさりげなく生活空間に取り入れるの、私好きなんです♡あはっ

シンプル

雰囲気で100均感を消す!!これもリメイクのテクニックですよね(*^_^*)

3枚

これからも100均の商品はいいものを見つけたら紹介していきたいと思いまーす♫

スポンサードリンク

この記事が良かったら
いいね!をお願いします

最新情報をお届けします!

 - レビュー