ラベンダーのドライフラワー

      2014/06/04  コメント : 2 

ベランダ写真

お花屋さんで可愛いラベンダーを購入したので、早速我が家のベランダへ。

ラベンダーって見た目が可愛いですよね(*´∀`*)

今回は2株しか買わなかったので、植えてみたら少~しで、ポプリを作るほどの量ではなく(^_^;)でも香りもいいし、可愛いので花の部分を摘んで干してみました。

ラベンダー

この吊るしてる小さなクリップ付きハンガーは、娘がホワイトデーのお返しでクッキーを貰ったときに、このハンガーにクッキーが挟まれていました(^o^)

このハンガー何かに使えないかな~と考えてて、これでドライフラワーを作ったら部屋に飾ってても可愛いくていいかも!!と思い、早速ラベンダーをぶら下げてみました♫

ラベンダーの効能・効果は

気分を穏やかにして安眠を誘いリラックス効果がある
神経を鎮めてストレスを解消する
免疫力を高めて、風邪などの予防に効果的
筋肉痛や肩こりを和らげてくれる
消臭効果があり辺りの空気を殺菌浄化する

いいこと尽くしですね(*´∀`*)♫

ラベンダーポプリの作り方をネット検索してみたのですが、結構な量のラベンダーが必要みたいなので、今回は断念(^_^;)

マンションのベランダで大量のラベンダーを育てるのはムリがある・・・(T_T)

戸建て、いいなー(T_T)。。。お庭いっぱいラベンダー畑だったらいい香りで癒やされそう(*´∀`*)

ラベンダー以外にユーカリも購入♫

ユーカリ

同じクリップ付きハンガーで干して飾っています。

yu-kari (2)

ユーカリのドライフラワーも可愛いくて大好きです♫

ラベンダーのポプリを作って、サシェ(香り袋)を作ったら、また作り方を紹介しますね(^o^)♫

スポンサードリンク

この記事が良かったら
いいね!をお願いします

最新情報をお届けします!

 - リメイク