ブリキ缶を可愛くリメイク

      2015/02/08  コメント : 0 

ブリキ缶のリメイク

今回は100均のseriaで可愛いブリキ缶を見つけたので、リメイクしてみました。

ブリキ缶の裏に記載されてるご使用上の注意を読んだら、水などの液体はNG!!とのこと。

なので「じゃあ生花じゃなくて造花のほうがいいかっ!」とseriaの造花売り場をウロウロ。すると造花なんだけど生花に見えちゃう造花を発見!!

早速購入して、自宅に持ち帰りリメイク開始でーす。

材料は全てseriaで購入。
材料

「ガーデンブリキハングポット」と「プラグリーンリング」と「麻紐」

麻紐は自宅にあったのを使用したので、材料購入代は210円(笑)素敵♫

まずブリキの缶をリメイクしていきます。私は自宅にあった英字の包装紙を手で適当にビリビリと破き裏面に両面テープを貼ってブリキの缶にくっつけました。

ブリキ缶リメイク

これだけでも可愛いですが、麻紐を結んでナチュラル感をアップさせてみました。

麻紐を結んでアレンジ

※麻紐を結ぶときは、持ち手の部分に麻紐を一周絡ませてから手前に持ってきてリボン結びをします。缶の形が下が細くなってるので、そのまま結んだら抜けてしまいますよー!

次に、造花の手直し。このままのサイズでピッタリブリキ缶に入ったら良かったのですが、若干大きすぎて、そのまま入れたら跳ね返って飛び出しちゃいました(汗)ははは

なので、輪の部分をペンチでチョキン!
輪の部分をペンチでチョキン

で、重ねてブリキ缶にIN!!

重ねてブリキ缶にIN

たったこれだけの簡単作業で可愛い壁飾りの完成です!

水やり不要で枯れる心配もなし!グリーンを飾ると部屋が明るくなりますよね。

玄関先に置くのも可愛いと思いますよー
ブリキ缶ディスプレイ

スポンサードリンク

この記事が良かったら
いいね!をお願いします

最新情報をお届けします!

 - リメイク