ハロウィン用のカボチャ

     コメント : 0 

オレンジカボチャ

ハロウィン用の可愛いカボチャを見つけました(^_^)♡

ハロウィンでは、オレンジ色や黄色のカボチャの中をくり抜いて、ジャコランタンにアレンジしたり、そのまま飾ったりします。

よく目にする通常のカボチャといえば緑色のカボチャですが、緑色のカボチャは食用として作られている美味しいカボチャです。

それに比べて、ハロウィン用として作られるオレンジ色や黄色のカボチャは、オータムゴールドという品種で観賞用に作られた物なので、あまり美味しくないそうです。

そんな観賞用の黄色カボチャが、八百屋さんに普通に陳列されていたので、思わず可愛い(・∀・)♡と買ってしまいました。

しかもお値段1個50円!!!!  ありがたや〜♡

オータムゴールド

この黄色とオレンジのバランスがものすごく可愛い(・∀・)♡

こんな些細なことでテンションが上がっちゃう私です(笑)

一般的にハロウィン用のカボチャは、食用ではなく観賞用なのでホームセンターや生花店、園芸店などで購入することが出来るようです。

それにしても、なんて可愛いカボチャなんでしょ♡

フルーツのカゴに盛るだけでも可愛いらしいです。

フルーツカゴ

このハロウィン用の黄色カボチャ、私はそのままの状態で飾るつもりだったのですが・・・

次女がどーーーしてもジャコランタンの顔を書きたい!!というので、お任せしたら

こんなに可愛いジャコランタンに変身しました(*´艸`*)

左が観賞用のカボチャで、右は陶器の置物です。

ケーキ屋さんや、パン屋さん、スーパーなどもハロウィン飾りで盛り上がるこの季節!!

我が家も楽しみたいと思います(*^_^*)

スポンサードリンク

この記事が良かったら
いいね!をお願いします

最新情報をお届けします!

 - リメイク