壁掛けハンガーフックのリメイク

      2016/04/20  コメント : 2 

熊本地震で被害に遭われたすべての方に心よりお見舞い申し上げます。一日も早く、普段の生活が戻りますよう祈っております。

ハンガーフック

今回は私がいつも作品紹介の時に愛用しておりますハンガーフックをリメイクしたので紹介させていただきますね。

洋服やカバンなどを掛ける壁掛けタイプのフックです。

このハンガーフックは雑貨屋さんで一目惚れして購入しました。

ここ数年作品紹介のたびに登場していたのですが、インテリアとしても可愛く、私の作業部屋をオシャレに演出してくれています。

このハンガーフックを100均のseria商品で可愛くリメイクしたので、紹介させてください(^_^)♡

元々のハンガーフックのままでも十分可愛いのですが、seriaで見つけたコチラのナンバープレートが可愛かったので、アレンジしようかと。

そのseria商品がコチラ↓
ナンバープレート
【Number Plate】

ドアや壁、戸棚などのポイントにお使い下さい!とのこと(*^_^*)

コチラの商品は、ちょっと丸みをおびた作りになっていて、ネジ固定タイプのプレートになっていますので、ネジ穴を開ける必要があります。

スチール製のプレートのサイドにネジ穴が開いていますので、取り付ける場所を決めたら、プレートを当てた状態でサイドの穴にキリ等で下穴を軽く開けて、その後ネジを指し、ドライバーで締めて固定します。

ネジ固定

下穴を深く開けすぎるとネジ穴がゆるくなり、ネジを固定出来ませんので下穴は軽くネジの先が入る程度に。。。

またネジを締め込む際、無理に力をかけると破損の原因に繋がりますので、締めすぎにも注意してください。

この商品はスチール製のプレートでして、水気のある場所などでの使用はサビの原因になりますのでお避けくださいとのこと。

もしネジ穴を開けたくない場所に付けたい場合は、この丸みの部分に、紙粘土などを詰めて固めて、裏面をフラットしたのち、マスキングテープ&両面テープの組み合わせで貼り付けると、壁や扉、引き出しなどを傷つけにず使えますよー!!

最初からフラットタイプのナンバープレートも探せば売ってると思いますので、いろいろな100均を回って見るのも楽しみの一つですね♡

たったこれだけのことだけど雰囲気が変わって良い感じー(*´∀`*)♡

【Before】
ハンガーフック

【After】
After

写真のアングルが若干ズレててすみません(^_^;)

元々こういうタイプの壁掛けハンガーフックは売っていますが、デザインが凝れば凝るほど値段も高かったりするんですよね。

最初から全てDIYで仕上げればもっと安く自分好みの物が作れるかも知れませんね(^_^)♡

今年こそはDIYに挑戦したいと思いつつ、なかなか手が出せずにいます(^_^;)

今年こそは。。。(笑)

スポンサードリンク

この記事が良かったら
いいね!をお願いします

最新情報をお届けします!

 - リメイク