【入学準備】給食袋の3点セット作りました!

     コメント : 3 

私のブログでは子ども用の通園・通学グッズやちょっとした小物の作り方を紹介しているせいか、2月のこの時期になるとありがたいことに沢山の方がこのブログを読みに来て下さいます♡

私も経験があるのでわかるのですが、大体どこの小学校も2月頃に新入生の説明会があり、入学までに小学校で必要となる色んな学用品を準備するように言われるんですよねー。

特に給食袋にお道具袋、図書バッグに上履き入れ、ランチョンマット、ぞうきん等は作ってきて下さいと言われる学校も多く、私はそんなときも喜んで作るので全く苦ではないのですが、手作りが苦手なお母様や、お仕事で忙しいお母様にとっては一大事ですよね(^_^;)

私も毎年この時期になると近所のお友達や、そのまたお友達などにうちのも作って〜!とよく頼まれます。

なので、この季節になると、またこの時期がやってきたなぁ〜(*´∀`*)とひとりワクワクしちゃいます♡

そんな中

「ちっくさんの作品を購入することはできませんか?」

「作ってもらうことはできますか?」

と、何とも嬉しいお問合わせを頂き・・・

今までは身近な人にしか作っていなかったので、お問い合わせを頂いて正直戸惑いましたが、頂いたメールを見て感じたのが、作りたいけど時間がない!家に裁縫道具がない!他の人とはちょっと違うものが欲しい!という方が意外と多いんだな〜と思ったのです。

そんなわけで、私なりに少しでもお役に立てれば・・・と思い、数は少ないですが、私の作った入園・入学グッズを購入できる場所を作ることにしました。

まずは、幼稚園でも小学校でも必要なところが多い”給食袋”

給食セット001

ブログでもお馴染みのランチョンマット、タック入りマスク、そして給食袋の3点セットでお作りしています。

裏地

給食袋は、裏地付きのお仕立てにしてみました(u_u*)マスクとお揃いの柄で可愛いです。

本当は小さな子供が好むようなキャラクターデザインのものも作りたかったのですが、キャクター物の柄を使うのはダメらしく、ブログで作り方としては紹介していますが、今回はありません。ゴメンナサイm(_ _)m

そんなわけで、私が個人的に可愛い〜!と思う生地を選んで作ってみました。

まだまだ、数は少ないですが、柄も種類も少しづつ増やしていきたいなと思っています。(それぞれ1点しかありません。すみませんがご了承下さい。)

もしも、欲しいけど自分で作るのはちょっと難しそう・・・という方がいましたらこちらを利用して頂けると嬉しいです(^_^)

ぎんがむちっくストア

どうぞよろしくお願い致します♡

ブログでは自分で作りたいという方への作り方も紹介しておりますので併せてご覧頂ければと思います。

入学グッズの作り方(まとめ)

スポンサードリンク

この記事が良かったら
いいね!をお願いします

最新情報をお届けします!

 - お知らせ , ,