マスキングテープについて

      2013/10/31  コメント : 0 

マスキングテープいろいろ

今回はマスキングテープについて紹介したいと思います。

マスキングテープは、元々は塗装やシーリング・コーキングなどの際に作業箇所以外を汚さないようにするために貼る保護用の粘着テープだったようです。

「養生テープ」とも呼ばれるみたいです。よく引っ越し屋さんが床を汚さないようにシートなどを敷いて端を止めている黄緑色のテープをみたことないですか?

しっかりと密着してくれるのに、跡形なくキレイに剥がせることが利点です。

もともとは業務用だったものですが、それを可愛くアレンジしたものが今回、私が紹介するマスキングテープです。

マスキングテープ

数年前からマスキングテープが爆発的なヒットをし、雑貨屋さんなどで可愛いデザインのマスキングテープをよく見かけるようになりました。

マスキングテープには様々な材質や粘着力のものがあり、色や柄、幅もたくさんあります。

基材には紙とビニールのものがあり、種類豊富です。

マスキングテープ種類

マスキングテープを収納する入れ物も100均などで販売されています。

見た目も可愛いので、部屋にテープごと置いてても可愛いですよね。我が家ではミシンの奥に置いています。

ディスプレイ

使い方もいろいろで、ラッピングの袋綴じや装飾に使ったり、壁に貼ったり、小物に貼ったりと、いろいろ使えます。

今後はマスキングテープのいろいろな使い方もアップしていきたいと思いまーす。

スポンサードリンク

この記事が良かったら
いいね!をお願いします

最新情報をお届けします!

 - 道具